売れるヒミツ

前の記事で、仕事選びについてお話しました。

そこで、考えてみたらね、職場を変えれる人って、自分が商品だからだなといきつきました。

キャバクラなんて特に顕著で、自分とお客様の関係が確立されているからこそ、どのお店に行っても、仕事ができる自信につながる。

看護師さんは経験値が自信になるし、美容師さんもそうだよなと。

ウェブ屋さんも、ほんとにそう。
ホームページって作って終わりじゃなくて、生き物なので、そこから成長させていくことで、戦略的に欲しい収穫が獲られます。

長いお付き合いになるので、自分のお客様がついたら、食べていけます。

昔、ソフトウェアの営業をしてた頃、色んな会社の営業さんにお会いできたけど、彼らの仕事はすべて会社名でした。
どんな人が何を売ってるかより、大きな会社の高額商品が1番の価値を占めていて、誰が売るかは重視されない。

そんなお仕事、したくないな〜って思ったし、そんな人から買いたくないなって思う。

営業さんはできて当たり前?
当たり前じゃないよ。
これは、キングコング西野さんの考えから学びましたが、100人のうち1人に好かれて99人に嫌われるなら、自分からパイを広げて行かなければ、広がらない。
だから、動き続けた証拠なんですよね。

売れっ子キャバ嬢さん、売り手営業さん、みんな、同じ原理です。

今まで出会った先輩方が、売れる秘訣を、快く教えて下さり、見守りながら、わたしだったら、どうするのがいいのかを、いつも適切に指導してくださる方々のおかげで、ここまで来れたので、感謝しております。

読んでくださったあなたにも、心強い味方がいらっしゃいます。
すべての良きことが雪崩のごとく降り注ぎます