仕事選び

今のお仕事をずっとできるかどうか

わたしは何度も転職をしてきてて、お仕事を探す度に「続けられるお仕事」を探し求めていました。

ここ数年で、考え方が変わってきたので、「その会社」にこだわらなくなりました。

これは夜のお仕事の影響が大きいですね。

例えば、キャバクラで働いているとして、今勤めてるお店の運営が、なんだか心地悪いとかスタッフが対応悪いとか、思うことがあったとして、「仕事辞めよ。」って思うより、「お店変えよ」って思う機会が多かったです。

周りの同僚も、同じように、「キャバクラ」は辞めないけど「今勤めてる店」はいつでも辞めれる。
だから、実は、他のお店の情報交換ってコソコソ話すんじゃなくて、堂々とあっちの店はバックが大きい。最近できたあの店は厳しいぶん、客層が良いらしいよ。
なんて日常会話です。

美容師さんや看護師さんも案外似ていて、職業は変えず、お店を変えたりしますよね。

それってやりたい仕事に出会えてるからだよ!

ウェブ屋さんでも同じで、制作会社三件就職して、フリーになった方を知っています。

ずっとやりたいお仕事に出会えるってすごいよね〜

これは!でかい収穫♡

キャバクラもガールズバーもわたしは、体力的にも精神的にも、ずっとはできないなって思っていて、ウェブにいきつきました。

お仕事、やり抜こう〜