今はまだ?

登録したものの、放置している間に学校が半分以上終わってしまいました😅

無事就職の内定もありがたくいただいたので、ブログを更新していきますね

先日、学校の先生がwebデザイナーさんの多く集まる交流会を紹介してくださいました。

偶然にも開催の2日くらい前で、わたしは滑り込みで参加してきました!

3部作のセミナー形式になっていて、週替わりで合計3回テーマを変えて行われるようです。

第一回の参加ができて、実際に仕事にしている方々のお話をたくさん聞けました🤗

ありがたいつながりです。

やっぱ、つながりって大切

そう感じていて、イラストがやりたいと言っていたクラスの女子に声をかけてみたのです。

ですが

『わたしは、まだ、いいかな』

と断られてしまいました。

まだ。?

え?

学校はあと2ヶ月を切っています。

まだ、いい。

授業で精一杯だから、他のことに回らない。

その気持ち、すごく分かります。

就活しながら、授業に置いていかれないようにするのは、すごく大変でした。

授業は進んでるのに、実力が追いつかない。

みんなの作品は技術が高いのに、わたしのは稚拙に思える。

確かに、そうでしたし、それはまぎれもない事実です。

ですがですよ

まだ、いい。

この言葉に慣れてはいけないと思うのですよ!!

少し背伸びした所にある情報や

先にある世界を見ておくことは

なんらマイナスは持ってこないし、むしろ、自分をそこに合わせるために必要なことだと思うのですよ。

山登りすると言ってる人がいます。

ネットで検索して、初心者に向いてる山も調べて、必要な道具も調べました。

必要な道具一緒に買いに行こう?

って誘われて

いまは、まだ。

って断っているのと一緒ですよ。

それってどうなの?

ずっと、いつかやれたら

いつか、やろうかな

そうやって月日を重ねる理由になってしまう。

口ぐせが性格をつくると聞いたことがあります。

いつも、新しいチャレンジができる自分でいたい。

なので、わたしは、まだって言わないようにします。

そのために!!

千日修行に参加しました!!

出遅れましたが、がんばりまする