人のオシゴト自分のオシゴト

前職から今の職業まで、

【売るお仕事】

をしていて、すごく思うのですが

華やかに見えているのかなんなのか



うるせぇ。


人のお仕事をなんだと思ってるんですか?
って思う。

作る人は、すごーいって言われてますが
売る人って、そんな悪いことしてるか?
と問いただしたい。


前職は夜のお仕事で、今の就職が決まって、友達とお茶していたときの一言は忘れられない。


「夜だけで他のお仕事してないってスゴイよね」

文字にすると褒めてるように見えるのが残念なくらい、悲哀を込めていっていたのです。

わたしが3年近くその仕事で生き抜いて食ってきたことバカにしてんのか?と。

その他にも営業職って言うとまー色々言われてきました。


だいたい、言う人って
文句言うだけで、現状を変えない人。

(2017わたし調べ。)

やりたいから、やってきたお仕事ばかりですし、営業してる時も、夜やってるときも、常に、わたしが大切に思う物を、大切に価値を感じてくださる方に売ってきました。

人のお仕事を、どんなお仕事であっても、バカにしたくない。
そんなこと思う人となるべく関わりたくない。

そう思うのです。

そして、わたしは、関わりたいって思う人たちと多く関わって生きてます。
擦り寄ってヘラヘラしながら生きることをやめました。

久しぶりの感覚で思わず過激な言葉を羅列してしまった!!

シャイなフツーの女子ですん。笑