青信号ボディ

今朝、10時にアラームをかけていたのですが、9時過ぎに目が覚めました。

学校に行っていた頃、土日の朝は12時過ぎまで寝ていて、起きても体がだるくって、なかなか動けませんでした。

ところが、今朝はすごく調子がいい。
洗濯して、掃除して、と、タスクをこなすことが、面倒とは感じなかったし、1日が長くて、得した気持ちの朝でした。

ちなみに、早寝したわけでもなく、平日なら、寝坊です。

今までは、終電までバイトして、寝るのは深夜2時前後。
朝は学校が遠いから7時前には起きるという生活でした。

会社に入ってからは、1時までには寝れて、7時30分までに起きてます。
たまに朝起きれないけど、今まで感じていたような体の重さとか、起きた瞬間から疲れてるってことは、感じてないなーと、思います。

やっと、青信号のラインに体が慣れてきたかな♪
赤信号まで行くと、回復に時間がかかるし、手間もかかるから、体調の黄色信号に入ったら、ケアをしようと何度も試みてきましたが、
起きれない。
疲れが取れない。
体が重たい。
いつも感じていて、ケアを常に!もっと寝かせて!といつも思っていました。
麻痺していたんだと思います。
黄色と赤の間を常に行ったり来たりしてて、ここ数年青信号の体の快調さを体感できていなかったんです。

今日、今まで黄色ゾーン入ったと思っていたのは、赤のど真ん中だったんだ!と青ゾーンの体の軽さと、思考のクリアさにビックリしました。

友だちとLINEしてて、友だちも夜型から朝型に変わったとこだったので、朝起きると、1日がこんなに長かったんだって驚くと言ってましたが、ホントにそう。
1日がとーっても長くて、やりたかったこと、なんでもやる時間があって、みなぎってるなーと。

新しいことに対する抵抗や、不安とか、自分を責めてる思考があまりないようにも思います。

睡眠は栄養ですね。

今日は電気屋さんを2軒ハシゴしてパソコンを物色してきました。
Photoshop使いたいといった瞬間店員さんは、ワングレード上げてくるから、なんで?と不思議でしたが、Photoshopって負荷がかかるソフトなんですね。
元デザイナーという販売員さんに出会い、たくさん質問して、楽しい電気屋巡りになりました〜
こういう、初めて会う人との会話も楽しめるのは、元気な証拠ですよね♪

LenovoのシルバーにするかVaioのピンクにするか
性能と外観とで悩みます。
なぜ、カワイイとスペックは共存できないのか。
スマホもかわいくなるまで時間かかったけどさ。
誰も買わないとか思わないでほしい。需要はあるのだから。
真っ赤なパソコンより、ピンクだよ!