お金をたくさん稼ぐには?

職業訓練校の担任の先生の教えの中で、大切だと思う教えがあります。

「お金を今よりたくさん稼ごうと思ったら
今ある仕事を全部手から放して
その時間全部、違うお仕事にあてなくちゃならない。」

「例えば、1ヶ月20万円のお仕事をしていて
50万円のお仕事をしようと思ったら、20万円のお仕事してる時間を、50万円の次のお仕事にあてなくちゃ、入ってこないよ。」

そもそも、時間がかかるから高収入の場合が多いからね。
というのもその時教わりました。

実は、ワタシは就職が決まっているものの、職業訓練校に通いながら、アルバイトしていた職場があり、12月中はそのバイトを週末だけでも続けようかなとか考えていました。

見透かされたようでした。

目の前のお仕事に一生懸命になれば、いつかたくさん収入が増えると思っていたワタシの気持ちを見透かされたような気持ち。

あと、バイトする時間を制作や見る作業などの自主学習の時間にあてないと
わたしが制作で食べていけるようにはならないだろうなと
先生に言い当てられたようでした。

この考え方は、ついつい欲張りな考えをしてしまうワタシにとって大切な教訓となっております。

たくさんやったら、たくさん稼げる?
たくさんやるには?
本業にするしかない!
と単純な話ですが、いざ、やっていると、なかなか、原点に帰れないものですね。

そして、ふんわりとですが、今月中に1サイトcafeのサイトをコピーサイトでいいから作ってみようという漠然とした目標ができたので
レイアウトしかり、サイト巡りしかり、まだまだ見る作業を継続していきます。