思った通り

以前寄席行ったら、虜になって、寄席が趣味です。

おもしろい^_^

噺家さんのことは詳しくないけど、落語の人情話はほっこりするから大好きです

 

それから!その寄席では漫才や手品、三味線唄など、いろんな芸達者な方を見れるのですが、なんと新春落語には芸妓さんの唄遊びがあるー!!

以前三味線唄聞いてから、舞妓さんを生で見て見たい欲がありまして、まさか、名古屋にいながら、舞妓さんが見れるなんてー!!あ、舞妓さんじゃなくて芸妓さんか。

ただ、落語友だちが行けないってなって、1人でも行きたいけどアウェイだなと思って。

 

そしたら別の友だちが正月なにしてんの?って聞いてきて、一緒に落語行けることに(^ ^)

なんという〜

 

最近、友だち少ないとか、遊ぶ相手いないとか思ってたけど、いたよ^_^

嬉しいことに♡

 

さらにね、その友だちは、わたしに仕事を紹介してくれたのだけど、わたしは今やりたかった仕事につけたからとお断りして、その後正月に会える約束ができて、断っても、友だちでいられるのが、本当の友だちだよね。

 

2度おいしい♡笑笑

 

今週は、ランチのお約束もあるし、楽しみいっぱいです(╹◡╹)